HOME>スポンサー広告


HOME>イラスト

努力・・・

しても無駄だからしない。

よく聞く言葉。

多分それで良いと思う。

最初からあきらめているヤツはしない方がいい。



ある方に聞いた話。

『一生懸命がんばる』と、

『努力する』の違いはなんだと思う?


『一生懸命がんばる』は、人の見えるところですること。

『努力する』は、人の見えないところですること。


『一生懸命がんばる』をして、人に褒められた。


・・・だから?


どうせやるなら『努力する』をした方が、

何倍も自分の身に得るものがあるんじゃないか?


本当に昇り詰めたいのなら、

『一生懸命がんばる』じゃなく、

『努力する』じゃないのか?



・・・考えさせられた。

間違いないと思う。


オレは、努力できているだろうか・・・?

『一生懸命がんばる』になってないだろうか・・・?


はぁ・・・


ピカーン
Photo0303.jpg

この記事のトラックバックURL

http://asitanosora.blog16.fc2.com/tb.php/69-c21490d9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


