HOME>スポンサー広告


HOME>イラスト

いわゆるお盆的な感じ?

D a de los Muertos

訳すと死者の日。

ラテンアメリカ諸国、特にメキシコで

11月1日から2日の間行われるお祭りらしいです。

この日は家族や友人達が集い、

故人への思いを語り合うわけですな。(;´Д`)y─┛~~~~

現場ではかなり派手な装飾がされているみたいで、

死者の花と言われているマリーゴールドや、

砂糖で作られたガイコツ、俗に言うシュガースカル、
Photo0375.jpg

キャンドルなどなど、色んなモノで彩られているみたいです。

この祭り、1年かけてちょっとずつ準備するらしいですよ。( ̄Д ̄;) ホォー

まぁ、お盆に近い感じですが、

楽しく、派手に魂を迎えようという考えは、日本とはちょっと違うなー♪

確かに、久しぶりに帰ってきたらスゲー祭りで迎えてくれるなんて、

オレなら感激して泣いてしまいそうですもん。笑

一回は見に行ってみたい、良き文化やと思います♪

Photo0379.jpg

この記事のトラックバックURL

http://asitanosora.blog16.fc2.com/tb.php/97-efeb81a9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


